CHANGE 第二話

http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index2.html


今日も見てます。
国会王子(笑)的な。


そうそう、意外と(でもないのか)国会のことって良く知らないもんですよね。
昔は全部本会議で決まるものだと思ってましたが、日本は委員会中心主義だそうです*1
これ、このまま国会内幕(ってほどでもないですが)ドラマになっても結構楽しめそうな気がしてきました。
議員さんがどういう仕事してる勝手言うのは興味あるんですけど、なかなか知る機会ってないですしね。
個人的には国会中継はゴールデンで流すべきだと思ってますが。


ドラマ的には予想通りふかっちゃんが秘書に納まり、阿部ちゃん、ローサちゃんと人材が集まってきました。
そして、現首相がセクハラで辞任*2。まさか一気にキムタク総理誕生までいっちゃうの?


キムタクさんは姿勢は偉いんだけどなぁ。こんな青臭い*3こと考えてる議員さんなんてひとりもいなさそうだよなぁと思ってしまう。
それはそれとして、人を待たせるのはどうかと思う。


ああなるほど、選挙のための人気取りにキムタクさんを一時的に首相に据えてみるってことか。
どれにせよリアリティの欠片も感じませんが、そんなものは必要ないのでオーケーです。
とはいうものの、寺尾さんの予測はあながち間違ってもなさそうなところがなんとも。


みちゃったなぁ、案外面白いです。
まぁ、ここから先どうなるかってのはありますけれど。
キムタクさんがいるとなんだかんだで安定するものなのかもしれません。


しかし主題歌がなぜかマダーナなのが謎。


次週からは総裁選で何週か引っ張るのかな。

*1:完全に受け売り

*2:チクショーに笑った

*3:本来はそうあるべきなのかも知れませんが