街を待ちながら


http://chun.sega.jp/428/
先日、チュンソフトの新作ゲーム『428(仮題)』の発売が発表されました。
どうやら、街の続編ライクなゲームっぽいので、街信者の私としてはそれはもう狂喜乱舞したというお話。
忌火記草完全版と同じく、Wiiで出るそうなので、出たら買うつもりです。


正直に言えば、『街2』というタイトルで、街の正当たる続編を出してほしいというのは、今でもそう思うのですが、まぁ、無理だろうなとも思うわけで。それを考えれば、このようなゲームが出てくれるだけでも、素直に喜ばしいと思います。
それにしても楽しみだなぁ・・・。
やっぱり、サウンドノベルという分野を開拓したのはチュンソフトですし、いやがおうにも期待が高まろうかというものです。


よく、街は売れてないみたいな話がなされるわけですが、その割には熱狂的なファンが多い作品であることもまた知られるところではないかと思います。
つまりあれです、「やればわかる」ってことではないかなと。
花火まで見終えたときのあの感動といったらやっぱりなかなか得られるものではないなぁと、今思い返してもそう思います。
そういえばPSPでもでてたんでしたっけ、本体買ったらやってみよっかなぁ・・・。
無理に薦めたりはしません、今回は。
人を選ぶのもやっぱりそれはそれで真実だろうなぁとは思いますし。


チュンがWiiで出す三本はまぁたぶん買うであろうとして、あとは何をやるかと言えば、ドラゴンボールとかやっちゃうかもしれません。プラチナは当然やるとして、P4は様子見かなぁ。DQ9は年内にでるんでしょうか。ぶつ森も買うだろうし、キャリバーも買うかもしれません。うーん、オペレーショントロイはどういうゲームなのか気にはなりますけれど・・・。ってところでしょうか。
時間がないなぁ・・・。
積むのも多そう。なんとかしたいなぁ。


映画は、とりあえず明日か明後日かわかりませんが、2本くらい見るとは思ってます。
某サイボーグ映画と、某たまらない映画を。


本日はそんなところで。