神様のパズル

天天啪,天天啪视频_天天啪����鲁播_天天啪在线影院免费,����鲁播放

  • 最近たまに篤姫見るんですが、堺さんの演技が相変わらず凄い。あと演出がギャグというかコメディに傾きすぎのような気もしますが、面白いのは面白いですね。


はい、というわけで昨日見てきてました、『神様のパズル』です。
もう公開から1週間ほど経ってますけれども、美月ちゃんがでてるので気にはなってたんですよね。
谷村美月ちゃんは、映画をよく見られる方なら、以前映画が盗まれてますとかいう広告*1で黒い涙を流してた子といえばわかってもらえるかもしれません。テレビでも『14歳の母』とか、『生物彗星WoO』などにもでている新進*2女優さんです。


神様のパズル (ハルキ文庫)
『神様のパズル』は、機本伸司(きもと・しんじ)さん原作、三池崇史監督による日本映画。エグゼクティブ・プロデューサーは角川春樹
主演は市原隼人くん。そして谷村美月ちゃん、その他、松本莉緒さん、石田ゆりこさん、若村麻由美さんなどのご出演。松本さん久しぶりに見たなぁ。
天才美少女が宇宙を作っちゃおうとするというSF映画です。


そう、SFです、正しいサイエンスフィクションってかんじ。
今の時代でもちゃんとSFはあるんだなぁと認識を新たにさせられたというか。これは原作はがんばってたんだろうなぁと思います。ストーリーもなかなか面白かったですし、サイエンス部分=宇宙創生って部分も興味深く見ることが出来ました。うん、面白かった。
宇宙についてっていうのは、子供なら誰でも一度は興味を持っちゃうと思うんですが、あまりにも理論とかなんとかが難しいので、結局遠ざかっていつのまにか忘れてしまう。そんな感じではないでしょうか。私はそんな感じでした。
で、久々に宇宙の話をみてみると、いろいろ新しい発見があったり、適度に知的好奇心を刺激されました。やっぱりたまにはこういうのもいいなぁ。


そしてそれ以上にキャストが、ていうか美月ちゃんが頑張ってた。もう、すっごいかわいいんですよ、美月ちゃん。
出自や家庭環境から天才と呼ばれることにコンプレックスがある美少女役なんですけれども、本当に素敵演技。そもそも存在自体が素敵です、この子は。
三池監督も美月ちゃんのよさをひきだしてたというか、エロかった。やけに素足にせまるアングルとか、ジャージなのになぜか露出のある衣装とか。これはもうやられます。美月ちゃん魔性。
そもそも、美月ちゃんは知的な役柄が会うなぁと思ってたんですけれども、今回はもうドはまりしてました。これだけでもこの映画を見る価値があるというものです。


市原くんも知性の感じられない役柄を公演してました。結構難しそうでしたが、頑張ってました。
監督が監督だけに、ややぶっ飛んだ演出というかストーリーな部分もあるんですが、まぁその辺を許容できればかなり楽しめる映画ではないかと思います。
原作とは大分変えた部分もあったらしいんですが、十分楽しかったです。原作も読めたら読んでみたいなぁ。


他にも、黄川田さんとか、岩尾さんとか理系学生っぽい感じが巧かったです。


それにしても美月ちゃんよかったですよ。
ラストの顔なんてもうね、むはぁって感じで思わず抱きしめたくなります。ええわ〜。
今後の活躍にも期待してます。


今日はこんなとこです。


それにしても、もう梅雨ですねぇ。雨は嫌いではないんですけれど、外に出るのがおっくうになります。
ゲームでもしてすごせば問題ないんですが。

*1:海賊版撲滅キャンペーン

*2:てこともないのかな