アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き


アマガミです。「噛むのかよ!」って感じですが、とりあえずアマガミです。
前作*1キミキス』が、キスばっかり(ってこともないけど)する作品だったので、今回は噛みまくるのかと思ってたんですがそんなことはなかったよ。


それはそうと、ゲーム性は基本的にキミキスですが、大分遊びやすくなってる感じがしました。イベントも選びやすいし、会話も進めやすくなってるし、なにより失敗したと思ったら一日巻き戻せるという恐ろしいほどの親切設計。甘やかしすぎです。けどギャルゲーってこのくらいあまあまでいいのかも。


で、別にそれだけならどうということはない普通のゲームなわけですが・・・。
私が思わずキーボードを打ちたくなったわけがあります。


絢辻詞ちゃんが最高だ!!


アマガミメインヒロインのあやつじつかささん。
この子がもう、ね。もうたまらないんですよ。
仮面を被った優等生、その実はSっ気のある女の子。
主人公にドSっぷりを発揮してくれるんですが、そのSっ気というのも結局のところ主人公への甘えから来てるわけでこれがまぁかわいいといったらありません。「殺す気かっ!」ってくらいの破壊力です。
基本的に私がどちらかといえば被虐性向の持ち主だからだとかそんなことはどうでもよくて。実際こういう子がいたなぁってことを思い出した事も大きかったです。ていうか、ゲーム中で彼女が放ったとある台詞を実際に言われたことがあった*2のを思い出したり・・・。いや、本当に実在しますよ、Sっ気のある美少女って。好きだなぁ。


ともかく。
まだ絢辻さんルートしかプレイしてないんですけど、他の子達も、脇役の子も含めて魅力的ですし、かなり楽しめます。Mっ気のある方にはお奨めのゲーム・・・ていうかお奨めの詞ちゃんです。


そんな最近。

*1:って扱いで良いと思うんですが

*2:別に好きだとか言われたわけではないですが