アルセウス超克の時空へ

http://www.pokemon-movie.jp/


チコリータかわいすぎ!
こんばんは、どう考えてもジョウト御三家ならチコリータ一択なchamberです。
金銀リメイク楽しみですね、やる暇なさそうですけど・・・。


で、ようやく見てきました・・・が。なんとまぁ驚くべきことに平日午前中にもかかわらず満席*1ポケモン恐るべし!
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ』は、ゲーム、ポケットモンスターを原案とする劇場版アニメ。園田英樹脚本、湯山邦彦監督。
声の出演は、松本梨香高嶋政宏中川翔子、三輪明宏、山寺宏一、北野きいなどの皆様方。



内容の方はというと、前々作『ディアルガVSパルキアVSダークライ』、前作『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』と続いてきた神々の戦い三部作を〆る内容となっています。
エンディング後では、前々作、前作での舞台の様子などもでてきたり、これでまとめなのねという感じです。
当初戦っていたディアルガパルキア、そしてギラティナが一致してアルセウスと戦うあたり、アルセウスどんだけ強いの!って感じではありましたが、設定上からすると当然と言えば当然なのかもですね。話には一応納得できた感じではあります。
けど、今回ここまでやってしまうと、これ以上スケール感のあるポケモンって出しようが無いよなぁとは思うんですが、どんなもんでしょう。
伝説(レア)ポケもあらかた登場しちゃったような気はするんですけど。路線変更するのかな?


声の出演陣、レギュラーは(山ちゃん含め)安定。
今回ゲストのきいちゃんもなかなか巧かったです、いい感じ。そして、高島正宏さんも普通に。あまり違和感感じないキャスト。
アルセウスの声の三輪さんが、どうしても私の中でもののけ的なあれを思い出してしまったんですが、神的ポジションとしてはこれ以上ないキャスティングなのかなとは思います。


ポケモン映画としては普通ってところでしょうか。
いまやいわれなくっても見るレベルの映画ですもんねこれ。完全に定番化してるのがすごいなって思います。
それなりにおもしろい映画でした。


そうそう、今回の配布ポケは当然のようにアルセウス
使いどころなさそうな感じではありますが。


こんなところで。

*1:ほぼとかじゃなくて満席、埋まってました